HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

つながっていく

寒暖差が大きいですが、
桜も散って、ようやく、暖かくなってきましたね~
今日は、ツバメの声で起きました。
そんな時期ですね。

IMG_4079.JPG

毎週金曜日にやっているレベルアップ講習会。
参加者の希望や顔ぶれ見て、これっしょ!ってのを独断と偏見でしゃべくる感じですが(笑)
何か少しでも登りのヒントを得ていただければと思います。

4月19日は、クライミング用語を教えて、との希望があったので、
岐阜店ではそれをやろうかな~?
差し入れなんかもいただきました。和気あいあいと過ごさせていただきました。

IMG_4059.JPG

前回のレベルアップ講習会にご参加の方、
めっきめき上達中です。

特技を披露していただきました。
かっこいいですね!

お客様と登り方の話だけじゃなくて、雑談で色々な話をします。

この時はほかの方も巻き込んで、殺陣の話から、岐阜市の、『岐阜まつり』
に発展し。『すごく風情があるお祭りだからいってみて!!』と。

私、岐阜まつり、行ったことなかった・・・
特に、4月第一週に行われる、伊奈波神社のお祭り『宵宮』のことですね。
写真をみたら、提灯がいっぱいついていて、夜見たら綺麗だろうな。
岐阜市の重要無形民俗文化財に指定されたばかりです。

『あ、なんであそこに提灯屋があったのか、わかった』です。

ジムで、登りの話を超えて、いろいろな話・交流が生まれるのも、
楽しいですよ。

お気軽に遊びに来てくださいね。








新料金プラン追加!!

本日4/11より新プラン一般2時間回数券5,000円(4回分)を追加します!!
通常2時間料金で4回来るより少しお得です。土日祝日でも利用できるので更に少しだけお得です^^

2時間回数券利用で登っていても、差額料金追加で1日利用に切り替え可能です。
是非ご活用下さい!!

両店舗で毎週金曜日は19:30~20:30で初級者向け『レベルアップ講習』開催中!!
参加料はジムの利用料のみ!!
追加料金は発生しません!!
伸び悩んでいる方、基礎を知りたい方、始めたばかりの方など是非是非ご参加下さい!!

近所の桜
IMG-5534.JPG

メンズDAY

こんにちは春日井店りょうたです\(^_^)/

昨日火曜日はメンズDAYでした^^
久々に常連さん達が集結していたので少し狭く感じたかもしれませんが、マンスリー課題やその他の課題をみんなであーでもない、こーでもないと話しながらセッションして盛り上がっていました!!

一人で黙々と登るのも好きですが友達やジムで知り合った仲間達と一緒に登るのも楽しいですね!!

まだクライミングをしたことがない方!!数回やったきり登っていない方!!新年度からボルダリング始めませんか?
BUMPYでは毎週金曜日19:30~20:30に初心者向けの講習を参加費無料(別途ジムの利用料はかかります)で開催していますので、数回登ったけどうまく登れなかった人やもっとうまく登りたいと思っている方是非ご参加下さい!!

全く初めての方は初回に遊び方などの講習がありますのでご安心下さい!!

お待ちしてます(^_^)/

21237BCD-C416-4487-AF01-800AB3362084.jpg


岐阜店でも開催~レベルアップ講習会

先週から両店舗でレベルアップ講習会が開催されています。
岐阜店では、目的意識を持ってきてくれた方が1名・・・!

『傾斜がきついところで足が外れないようにするには』
というテーマで、ほぼマンツーマンで講習でした。


IMG_3933.JPG

ダイアゴナルとか、スメアリングとか、
つい使ってしまう言葉も、
??です。そこらへんから、お話しまして、

あとは、両足がしっかり使えるように、
ビシバシ登っていただきました(笑)

途中から、初めて来ていた、ご新規さん2名を巻き込み・・・

足フリー課題も、足のあげる順番をちょっと変えれば、ゴール!
先にどっちの足を上げるか、ちょっとのアドバイスで、
ゴールができました!

IMG_3941.JPG


IMG_3942.JPG


楽しくワイワイしました!

岐阜店では、主にひびきが担当しますが、
目的意識を持ってきてくれると嬉しいかなあっと。
あとは、5級や4級で行き詰っている方も、よかったらレベルアップ講習会で、
動きの確認をしてみるといいまもしれません。
力だけでは登れないのが、ボルダリング。
視点を変えれば登れるようになるかもしれません。

逆に、腹筋や体幹などパワーが足りないと思ったら、
みんなで筋肉体操したり、
体固いと思えば、ストレッチしたり、肉を食べたり、お菓子を食べたり??

限られた時間で、楽しくやりたいと思っています。


現在、いつ講習会をやるかの各店舗のカレンダーをHPに準備中。
まだ整備中で正式な予定が反映されていませんので、ご注意ください。


今週4月5日(金)は、なんと春日井店からりょーたさんが来てくれる日なので、
レベルアップでも、セッションでも、どんどん絡んでいただきたい!


お待ちしています!

昨日のお話

こんにちは春日井店りょうたです(^^)/
昨日は初の『レベルアップ講習』を開催したわけですが、お一人2回目来店の方がいらっしゃったので参加して貰いました笑

今回は初めてまだ2回目と言うことで基本的な足の乗せ替えの仕方だったり強傾斜での身体の使い方について講習しました。

なんとなくコツをつかんで貰えたかな

講習会は何度参加して頂いて大丈夫ですのでお気軽にご参加下さい\(^_^)/


IMG-0539.JPG
講習前に常連さんも教えていた笑
結構常連さんがいろいろ教えてくれます。みんな先人達に教わってきたので教えたくなるんですよね~
技術で登り易さがかなり変わるので技術を知らずにやめていく人がいるとクライミングを好きなだけに切なくなります
聞かれても聞かれなくても喜んで教えるのでBUMPYに是非登に来て下さい!!

足の乗せ替え練習中

IMG-0540.JPG

20:30過ぎからお客さんが増えてきました^^
IMG-0545.JPG

学生さんいらっしゃ~い(遊び方について)

もう、春休みなんですね。
IMG_3870.JPG

卒業して、新生活を待つ、学生さんに、お得情報を。

大学生、高校生、中学生さんはフリータイムで遊ぶことができます。
特に親御さんの付き添いはいりませんが、初めて施設を使う際の受付時に保護者署名が必要になります。
初めての際は、付き添っていただくか、


HPに利用規約があります。
よく確認していただき、
事前に会員登録書をかいてきていただくと、受付がスムーズです。


利用規約

会員登録書はトップページ右上からダウンロードできます。

小学生さんは、保護者の方ひとりにつき、2人まで参加が可能です。
お子様が遊ばれる際は、目を離さないよう、お願いします。


楽しい春休み!!思いっきり体を動かしていきましょう!!



クライムダウンしましょ

IMG_4643.JPG

雪がちらほら舞って、
春の嵐となっています。

昼間なのに、急に気温が下がってきたと思ったら、
みぞれ雪です。

体調管理に気を使いますね。


そんな日でしたが、
ルーフにある黄色(5Q)課題を、めっちゃガンバして、
クリアした方あり!

応援していたこちらもうれしい!
何度もトライしていましたから。

何が決め手だったのかを、聞いてみました。

その方は、できないパートをクライムダウンして、
動きを確認した、っておしゃっていました。


確かに。目標とする、次の手から逆算して動きを確認すると、
どこに力を入れればいいのか、どこに一番力が入っているか、
わかるときがあります。

作戦勝ち!しっかり考えて、体を動かして!ナイスです!

クライムダウンをすることのその他の良い点、多々あり!

・高い地点から飛び降りていると、足、腰の負担が大分あります!
 ゴールしても、パーンと降りずに
 足腰の負担を減らすために、クライムダウンで降りてきてください!

・あとは、足に体重を乗せるのがわかるようになりますよ。
・持久力もつきますし!


ということで。
クライムダウンができる、クライマーになりましょー!
 

クライミングシューズ

98D080D7-7BCB-4BEC-976B-5D13507CFBB4.jpeg

8F9255B1-95E2-4272-B295-9CE0E1F5D41A.jpeg

こんにちはー
週末だから筋肉痛になっても大丈夫‼️
花粉に負けず登りましょー

えー今回の写真なんですが...汚い靴で申し訳ないです


ムーブとは

今日はクライミングで使う『ムーブ』について簡単に説明したいと思います


3月

こんにちは


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ