HOME > スタッフブログ > アーカイブ > 2015年6月

スタッフブログ 2015年6月

月末!!

こんにちは^^

春日井店りょーたです
もう6月も終わりですね~
マンスリー課題も変わりますので登り残しのないよーに(^^)/

今日はメンズデイ!!
メンズは1日1,200円で登り放題ですよ~
お待ちしてます!!


オフシーズン=トレーニングシーズン=あそび

こんにちは。
岐阜店、ひびきです。


先日、遊びに来てくれた岐阜のモーグルスキークラブのご一行。

とっても楽しそうに遊んでいってくれました!



DSC_0319.jpg

オフシーズンのトレーニングとして(きっと)、ボルダリングに来てくれて嬉しいです!

ボルダリングをすると色々な動きをしますからね、

続けると体幹が鍛えられて、消費エネルギーがUPするそう!
ダイエットにも♪でしょう。


トレーニングも、ダイエットも
何事も、
『楽しみながら』が一番いいのです!!!

そんなかんじで、ボルダリングジムに来てくれると、うれしいです!
お待ちしています!







サンダル

こんにちは^^

春日井店りょーたです
今日は雲があって少し涼しいですね(^^♪
ただ最近は暑くなってきたので皆さんサンダル生活がスタートしているのではないでしょうか?

当ジムでは専用のシューズをレンタルしていますが、靴下なしではレンタルシューズをご利用していただけませんm(__)m
専用シューズをお持ちでない方は必ず靴下を持参して下さい。また春日井店には子供用シューズがありませんので足の大きさが22.5cm以下のお子さんは室内履きの靴をお持ち下さい。

岐阜店には靴下の販売と子供用シューズのレンタルがありますので気にせずお越しください(^^)/

お待ちしております。


NEWマット!!

ついに!!春日井店マットが新しくなりましたー

めっちゃ明るい(笑)
オレンジと思っていたら光の加減で完全にキイロ!!
まぁ店内がめちゃくちゃ明るくなったんで雰囲気が大分変っていい感じ?かな

これでつまずいたりしないですみます(笑)
新しくなりましたが以前より少し硬くなったのでくれぐれも一番上からは飛び降りずに出来るだけ自力で下がってきましょうね^^
飛び降り続けると腰にも膝にも悪いです。怪我せず楽しく登りましょう(^O^)/
newマット1.JPG


いよいよ

こんにちは春日井店りょーたです^^

今日は午前中激しい雨が降っていたのでお客さん来るか心配でしたが今は大変賑わっています(^o^)/

そして明日はいよいよ春日井店のマットの入れ替えです。
なので明日はOPENが18時からになっていますのでお気を付け下さい^^

お手伝いしてくれる方は大歓迎です(笑)
18時までにおわるかな~

マットの色も変わりイメージが大分変わると思うのでお楽しみに―

尚、最近ありがたいことにたくさんの方に利用していただいておりますが、何分駐車場が少ないので出来る限り乗り合わせてお越しくださいますようご協力お願いいたしますm(__)m

また最近は月曜日のレディースDAY、火曜日のメンズDAY、土曜日が人が少なく登りやすくなっておりますので、混んでいて登りにくい、、、という方は一度月、火、土曜日に来てみてはいかがでしょうか?
お待ちしております^^


Aoiさんシューズペイントイベント

こんにちは。ひびきです。
すっかり梅雨になりましたね。
じめじめしていますが、家の前に咲いているきれいな紫陽花をみて、和みました。


6月16日にAoiさんのシューズペイントイベントを行いました。
今回もクライミングシューズたちが、すてきに大変身しました!


6/16シューズペイント1

変身したシューズたち。


6/16シューズペイント3


事前に、こんな感じで!って伝えると、そのイメージで書いてくれます。


6/16シューズペイント2

ペイント以外にも、手作りの小物の販売もあります。

6/16シューズペイント4

私はピアスとヘアゴムとトートバックを買いました。
選ぶのに大分時間がかかりました(笑)

トートバックは母へのプレゼントとして。
きれいだね!って喜んでもらえましたよ。


都合がつかなかった方、クライミングの小物でペイント希望の方は、
ご相談下さいね!










差し入れ 続々

岐阜店でも差し入れを続々頂いています。

ありがたや~



差し入れびわ


ちなみにびわは、


びわの栄養素と効能効果

びわを栄養面から見ると、糖質のほか、果物の中ではトップクラスの豊富なカロチンが含有されます。

その他に、ビタミンB、リンゴ酸カルシウムクエン酸、鉄分などの成分が含まれています。

また、びわの葉には、ビタミンB1、サポニン、タンニン、ブドウ糖などが含まれており、薬用価値の高いものとして、鎮咳、去痰、健胃など幅広く利用されています。

風邪で熱があり、咳や痰が出て胸が苦しい時には、びわの実を生食するといいでしょう。



こんな効用があるようです。



いっぱい食べて、いっぱいのぼろ!!




差し入れヽ(^。^)ノ

こんにちは春日井店りょーたです^^

今日はお客さんが差し入れでジャークチキンを作って来てくれました!!
うまーーー

まだあるので食べたい方は急いで来て下さい(笑)


誰が作ったかわかるかな?
ジャークチキン.jpg


春日井セッション

こんにちは春日井店りょーたです^^

最近天気が悪い日が続いていますが天気が悪くても気軽に楽しめるボルダリングを是非ご贔屓に~

今日は常連さんがいっぱい(^o^)/
みんなで課題を作ってセッション
4Qを作ろう!!と1人ずつホールドを選んで課題を作ってるんですが、、、、、
ほとんど4Qにならないっていう(笑)
難しすぎる(;一_一)

ボルダリングにはこうやって既存の課題を登る以外にも楽しみ方があるのでよかったら皆さんも一度課題を考えてみてはいかがでしょうか?

一度作りだすと病みつきになるかも?

それではお待ちしております(^^)/
image1 春日井店セッション.jpg


女子による女子のための!

こんにちは。

岐阜店、ひびきです。

今日は午後から雨。
そろそろ、雨降りの季節ですね~

今日は、いつもきてくれて、そして、がつがつ登るかわいいMちゃんと、
課題を作って遊んでいました(^^)


『女子による、女子のための課題』

専用ファイル作ろうかな!

12

« 2015年5月 | メインページ | アーカイブ | 2015年7月 »

このページのトップへ