HOME > スタッフブログ > アーカイブ > 2015年12月

スタッフブログ 2015年12月

岐阜店★本日で年内の営業を終了します!

こんにちは。
登り納めにすっきりしたいですな!
岐阜店ひびきです。

仕事納めした方も多かったのかな?今日はオープンから、わいわい賑わっていました。

岐阜店は本日で年内の営業を終了します。
年明けは1月3日(日)12:00~営業します!

ちなみに、春日井店の営業は29日18:00~までです!!
この機会に春日井店遠征とかもいいですね!!

それでは、みなさんよいお年を!!
(あっ、安心してください。営業は21:00までです!)

安全にみんな楽しく!

こんばんは
春日井店りょーたです^^

最近、世間でボルダリングの認知度が上がってきて以前より多くの人がボルダリングをするようになり、外にある岩に登りに行く人もここ数年で増えた気がします。
その分そのエリアがどのような経緯で今の環境に整えられたかや、どういうルールがあるか知らずに利用している人も多いのではないでしょうか?
自分もボルダリングを始めてまだ5年くらいと歴はまだまだ短いので偉そうなことは言えませんが、もう一度しっかり情報収集しようと思います(^-^)

そこで今更ですがJFA(NPO法人日本フリークライミング協会)が発行している『安全book4』を何冊か取り寄せました!
こちらには過去の事故の事例や岩場でのルール、マナーなどが載っていますのでクライミングをされる方は屋内外で登られる方問わず是非読んでみて下さい。

岐阜店へはそのうち持って行くので少々お待ちを(^_^;)

また最近facebookの記事でフクベでのワイヤーブラシの使用についての話がありましたがBUMPYではないので気にされていた方はご安心下さい。


カオリン道場ご参加ありがとうございました

こんにちは、岐阜店ひびきです。

12月19日に開催されましたよ、カオリン道場!
多くの方にご参加いただきました!ありがとうございます。
当日のレポートをしますよ~!


PC190061.JPG

こんにちは!すてきスマイルのカオリン登場!

PC190063.JPG

この日はりょーたさんも!という豪華な1日!
ご来店して、まずは握力測定!

PC190056.JPG

ストレッチの仕方を教えてもらったり。
体が硬くて、顔がゆがむライナー君。

まずは可動域をだしてから。
で、だめならムーブを考える。

めもめも。

PC190070.JPG

イベント課題の準備から、

PC190074.JPG

ちょっとした仕込?の準備。

PC190077.JPG

今度、りょーたさんにサインをお願いしてみてください!

PC190083.JPG

準備はオッケーってことで!

PC190084.JPG

イベント開始!

課題ごとにテーマがあります。

スメア・アンダー・効かせる・重心移動 などなど。

参加の方も一度目は駄目でも、アドバイスしてもらった後にうまくいっていたりと、
カオリンのアドバイスはこうしたらいいよ、というのがとても分かりやすかったです。

PC190128.JPG

分かってくると、テンションも上がる!!

PC190277.JPG

どんどん聞きたくなる!!

PC190294.JPG

どんどん登りたくなる!!!

PC190318.JPG

春日井店のお客様が夜なべして焼いてくれたケーキを食べながら、
セッション!!おいしかったです!!

PC190332.JPG

キャンパーボードでのトレーニング方法や、

DSC_0069.jpg

ごめんなさいの方法・・・

じゃなくて


クールダウンの方法も!!


DSC_0075.jpg

ちゃっかり、サインも頂きました。

参加の方からは、モチベーションが上がった!楽しかった!勉強になった!など、
カオリン道場でいっぱいコツを学んだみたいです!

スタッフとしては、登り方だけではなく、教え方なども学び、パンクしそうな、濃密な1日でした。

岐阜店に、当日使った課題がテープ課題で残っています。
また、ファイル課題にもいくつか残してくれましたので、
ぜひ見に来てくださいね。
イベント時の写真はBUMPYのfacebookページで見れますのでそちらも要チェックです!!







 

明日はいよいよ!!

春日井店りょーたです
明日はいよいよ岐阜店でお待ちかね『カオリン道場』です!!

新規の方はBUMPYのホームページから会員の登録書がダウンロード出来るので印刷して、利用規約と注意事項をしっかり読んでいただいた上で記入してきて頂けると受付がスムーズになり助かりますm(__)m

明日はイベント用に駐車場を用意してありますので参加される方はそちらに停めて下さい。
場所はお手数をお掛けしますがスタッフにお尋ねください。

春日井店は通常通り営業しております。 

お待ちしてまーすヽ(^。^)ノ


車を洗えば雨。窓を拭けば・・・

こんちは。岐阜店ひびきです。
今日は火曜日で雨でメンズデーですね。

自分のなかで、車を洗うと雨、みたいなジンクスがありますが~。

3月よりBumpyで働き始めて、ジンクスみたいなのを発見。

それは・・・・・


窓を拭くと、お客様が来る!!


そんな気がします(笑)

先週も、窓をきれいにしましたら、
日曜も、いつもはのんびりな月曜の昼間も大繁盛~

平日の昼間の住人の方々が、びっくり仰天されてました(笑)
こんな日も、もちろんあるんですっ!

DSC_0003.jpg


大掃除
シーズンですし、丁寧に感謝をこめてお掃除してみようと思います!

DSC_0004.jpg


親子ボルダリング

こんにちは。岐阜店のひびきです。
いよいよ、寒さが強くなってきて、冬を感じますね。
ジムでは、レッグウォーマーともこもこの室内履きが手放せません。


先日、学校帰りのランドセル背負ったお客様がありまして。
どうやら、お母さんとジムで待ち合わせだったみたいですね。

お母さんと一緒に、『ここはこう登るんだよ』って、教えあったり、
できたら一緒に喜んだりと、素敵な時間を過されていました。

DSC_0845.jpg

こどもにはゴールデンエイジといって、運動神経を養うためによい期間があるそうです。

ボルダリングは全身運動でバランス能力も身につくし、いい遊びの一つじゃないかなって思います。
何より、今、中学生なんかもコンペやなんかで活躍しているし。
オリンピック種目にも上がっていますからね。
学校帰りにゲームやるよりも、ジムに遊びに来て欲しい(笑)

もっと早くやっていればよかった!なんてオトハは、楽しさと気合でカバーしましょう!

この冬は春日井・岐阜のクライミングジムBumpyで、
親子で・家族で・仲間とわいわいボルダリングはいかがですか?


すきまかぜ~

こんにちは
春日井店りょーたです^^

今日は春日井店の入り口から吹き込む風をシャットアウトするために、100均ですきまテープなるものを買ってきて貼り付けてみました(^o^)丿

だいぶ風は入ってこなくなった!!

これで以前より暖房が利くはず!!

そんなバンピーで今日もお待ちしておりますヽ(^。^)ノ

岐阜県岐阜市、愛知県春日井市でボルダリングするならBUMPYで!!

これをどう使ったかは見に来てね笑
隙間テープ.jpg


12月!

こんにちはー

春日井店りょーたです^^

最近いい天気が続いて気持ちがいいですね

12月に入ったので新しいマンスリー課題が出来ているので登りに来て下さい!!

今日はオープンから女子大生がキャピキャピしております笑

学生は平日利用料金が1日1,100円!!めっちゃ安く登れますよ!
※別途新規登録料、シューズ、チョークレンタル代が必要です。

岐阜県岐阜市、愛知県春日井市でボルダリングするならBUMPYでヽ(^。^)ノ


1

« 2015年11月 | メインページ | アーカイブ | 2016年1月 »

このページのトップへ