HOME > スタッフブログ > 研究熱心

スタッフブログ

< 梅雨明けて、夏休みがはじまった~  |  一覧へ戻る  |  右脳派?左脳派? >

研究熱心

こんにちは~
夏、楽しんでいますか~?

花火大会とかプールに海に・・
遊びにいくと思いますが、その中にボルダリングも入れてもらえると
嬉しいです。室内だから雨も関係ないですしね。


最近の衝撃。
自分の体なのに、うまく動かせないという・・・

肩甲骨を自分の意思で動かせますか?
動くと思いますが、自在にコントロールできますか?

私できなかったです。下げる、ができなかったです。
自分ではやっているつもりなのに、違うらしいんです。
なぬーーーーー。


っていうのを、体の動かしかたを熱心に研究しているお客様Sさんらに教えてもらいました。IMG_1272.JPG

Sさんすごいっす。
できない課題があると、しっかり体の動かし方を考えてきてくれます。
お風呂の前に汗だくで鏡見ながら、動かして研究しているそうです。

Sさんは、150センチでアラ環です。
トレーニングしてない若者より、動けます。

届かないところは飛びました。
ちゃんと、飛び出し方を考えて。

カラダを自分のものにしているんですよね。
トップアスリートの方はそれが簡単にできるらしいです。

簡単に『体幹です』とかいいますけど、
じゃあ、どこの筋肉なの?その部分に意識をむけられますか?です。

私まだ全然だメッっす。自分の体、乗りこなせてない・・・

でも、Sさんの前では言い訳できません。
『とどかない~、もてない~、むずかしい~』は言い訳ぶりっこです。
使い慣れたカラダは、どんどん『楽さ』を覚えて動かなくなるんですね・・
登れるようになりたかったら、トレーニングも必要でしょう。

自分の体はどこいってもついてきますから。
課題の級なんてただの目安で、
自分の強さなんて、そう変わったもんじゃないんだな。

自分と向き合うべし!!
とことん、向き合うべし!!
さすれば、超えないと思っていた壁も乗り越えられる、様な気がする(笑)

いやっ。超えられる!

がんばろー
ひびき










< 梅雨明けて、夏休みがはじまった~  |  一覧へ戻る  |  右脳派?左脳派? >

このページのトップへ