HOME > スタッフブログ > 右脳派?左脳派?

スタッフブログ

< 研究熱心  |  一覧へ戻る  |  おぼんだよ!! >

右脳派?左脳派?

カンテ使う、足フリーピンク課題(10~6級)の説明で。

お客さんに『壁の角をぱんぱんっていきます』
と説明し、
『パンパンって?全然伝わりません』

といわれました(笑)

ひびきです。

その一言で、
ふと思い出したこと。

人って、
直感・感覚的なことを司る、右脳をよく使うか、
論理的思考を司る、左脳をよく使うか、
分かれるらしいんです。

それを簡単に知る方法が、
自然に指を組んだ時や
自然に腕を組んだ時、

右・左、どちらが上になって下になっているか、
で分かるらしい、

て言うのがあったので、

調べてみました。
詳しくはこちらで

私、おもいくそ、右脳派でした。
ぱーんていって、あと勢いで!!

とか擬音が多いのも納得していただきたい?(笑)

人によっては差があると思いますが。
やってみてください。

登る際や、オブザベ、体の使い方の、何かが見えてくるかもしれない・・・




< 研究熱心  |  一覧へ戻る  |  おぼんだよ!! >

このページのトップへ