HOME > スタッフブログ > ルールを守って、安全に遊びましょう

スタッフブログ

< ホールド替え終了~  |  一覧へ戻る

ルールを守って、安全に遊びましょう

こんにちは。
岐阜店ひびきです。

もう朝晩寒いですね。
カラッとしているので、台風や雨で我慢した分、
お外に行きまくりたい、ですね~

いっぽうで、季節の変わり目、
腰が痛くなったり、手首が痛かったり、風邪ひいたり、
体調の変化を感じる方も多いようです。

岐阜店はホールド替えもして、新しい壁をとても楽しんでいただいています。

が、初心者のかたも、ジムで遊びなれた方も、

『どんなに気を付けていても、怪我や事故が起こりうる』

ということを常に気にしていてほしいと思います。
体調や、壁の変化もありますから、ね。


最近、私が気になること・・・

ボルダリングジムで初めて遊ぶ方には、『利用規約』という、
ジムでの危険や使い方が書いてあるものを、受付時に、読んでもらうのですが。

接客をしていて、分かるんですよね・・・

『こいつ、ちゃんと、読んでねェ・・・!(-_-メ)』

あまりにも、ひどいときは、ちゃんと読んでください、と再度お伝えします。
基本的に、怪我しても自己責任ということになってます、が。

自分がケガするだけなら、まだしも、
使い方の理解がないために、ほかの方を怪我をさせる、っていうことも起こりうるのです。



お客様が怪我してしまうのが、一番私にとって悲しいことなので、
当たり前のことですが、できる限りの安全に対しての対応をどんどんしていくつもりです。

これから遊びに来られる方も、遊びに来られる方も、
一度、遊びに行くジムの使い方について、再確認してみるようにしてみてください。
ホームページに載せているジムがほとんどだと思います。

以外に、知らなかった・・!ってこと、あると思いますよ。























< ホールド替え終了~  |  一覧へ戻る

このページのトップへ