カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > スタッフブログ > 3ページ目

スタッフブログ

隠れ脱水に気をつけましょう

マスク着用による「かくれ脱水」に気をつけましょうsun
※「かくれ脱水」とは脱水症状になる一歩手前の状態のこと

「かくれ脱水」の症状は
・体のだるさがとれない
・めまいやふらつきなどの症状を感じる
・足がつったり、頭がいたくなったりする

マスクの着用で口の中の湿度が保たれ、水分を補給しなくても体内に水分が足りていると錯覚してしまい、「かくれ脱水」になってしまいます。

対策はこまめな水分補給sign03

コップ一杯程度の水分を定期的にとりましょう。1日の目安は1~1.5リットルです。
緑茶やコーヒーなどはカフェインに利尿作用があるため水分補給には適していません。
水や白湯、スポーツドリンクがおすすめですsign03

運動する際はもちろんですが、日頃からこまめな水分補給をしてこれからの季節のりきりましょう
good

情報は店長が定期購入している青汁の「えがお」からのお手紙より

IMG_1897.JPG

#
ボルダリング
#クライミング
#春日井市
#30分無料体験
#キッズクラブ募集中
#小牧市
#夏休み
#習い事
#仕事終わりに


夏休みにボルダリング

IMG_1886.JPG
夏休みを利用してボルダリングを始めてみませんか?
30分無料体験や1時間お子様をお預かりしてボルダリングの技術を指導するキッズクラブ会員募集中ですhappy01
キッズクラブは夏休み期間中だけでも大歓迎!!
月の途中から参加でも大丈夫ですgood

もちろん大人の方の利用もお待ちしてます。
育児の合間や仕事終わりにボルダリングしましょう!!



七夕課題

IMG_1893.jpg
七夕ということで七夕トラバースを2本作りました!!
ゴールは同じですが織り姫課題は易しめ、彦星課題は難しめです!!
1週間限定公開なので是非2本とも登って2人を出会わせてあげて下さいrain
水曜日も18時から営業しています!!
是非仕事終わりに遊びに来てくださいhappy01



6月マンスリーイベント結果

先月のマンスリーイベントの結果は女性の票が集まったはやしくんの4Q課題でした!!
おめでとうございます!
2位のさくもとさんも流石です。毎月確実に票をとっていますね
スタッフ2人で0票・・・スタッフマンスリーで出し切った事にしておこうcoldsweats01
先月は店長が1位だったので1日無料券がキャリーオーバーしていたので2枚プレゼント!!
毎月イベント開催しているので是非課題を提出して下さいhappy01
思ってるより簡単に課題は作れます!!
それに課題を作るとほかの課題を登るときに作り手の考えが分かるようになってきたり、自分のリーチや得意、不得意もわかってくるので成長に繋がりますdiamond
作るのに自信がなかったらスタッフに相談して下さいgood


IMG_7471.JPG


先月から18時からではありますが水曜日も営業しています!!
週の真ん中で体力使いたくない方もいるかもしれませんが・・・楽しい事が間にある方が仕事頑張れる!!気がします!!
リフレッシュや運動不足解消に最適です!!
登っている間はいろいろ考えずにいれるのもボルダリングの魅力のひとつです!!
遊びにきてねーーーーーーーーーーーーー









ボルダリングをする時の服装

今回のブログはタイトルにもある通り、登るときの服装についてです。

お電話で服装についての問い合わせを頂いたのですが十分な説明ができませんでした。
お電話して頂いた方、申し訳ありませんでしたsweat01

お電話ではお客様の想像している服装が分かり辛く明確な答えをお伝えできなかったので今後バンピーに来られる同じ様な事で悩まれる方に読んで頂けたら幸いです。

どこかで「ボルダリングに適した服装」をお調べになったのだと思いますが、正直そこまで細かく気にする必要はありません。
手が汗で滑るときに使うチョークという白い粉がついても良く、足を上げるときに引っかからない服装が登りやすいです。
ズボンは長ズボンならストレッチ素材の物、ハーフパンツ、半ズボンでも問題ありません。
初めてボルダリングをされる方は、普段運動される時の服装で大丈夫です。

《やめた方がいい服装》
ズボンは足にまとわりつく素材や長すぎて踏んでしまうものは登り辛いです。膝を腰の高さまで上げてみて引っかからない、足を横に大きく開いても引っかからないものがお勧めです。
ごちゃごちゃと引っかかり易い装飾品がついているものは引っかかってちぎれるかもしれないのでやめておきましょう。
スカートは・・・まぁ上に登るので

情報サイトに初心者は足や手を擦りむきやすいので長袖やアンダーウェアをおすすめしていましたが、当店ではあまり夏にアンダーウェアを着ている方は見かけません。
利にはかなっていると思うので気になる方はアンダーウェアはありだと思います。
ただし動き辛いかもしれません。
持っていないのであればわざわざ買うほどではありません。

参考までに常連さんの登るときの格好を載せておきます。


ストレッチ素材のジーンズ             
IMG_7469.JPG
9-8分丈の普通のズボンらしくやや汗をかくとひっかかるそうです
IMG_7468.JPG
半ズボン
IMG_7467.JPG

他にもジャージで来られる方や女性だとショートパンツにレギンスの方もいらっしゃいます。
少しは参考になったでしょうか?
これ!と決まった服装があるわけではなので気軽にお越し下さい。




7月のご案内

IMG_1879.JPG

《7月の主なお知らせ》

・水曜日18:00~22:30で営業再開中

祝日営業22日(木)23日(金)

・学童貸切2日(金)9日(金)16:30~18:00
貸切営業29日(木)14:00-15:00 普段と違うのでお気をつけ下さい!!

・マンスリースタッフ課題20本
・マンスリーお客さん課題21本

・新規限定30分無料体験!!好評の為継続します!!ぜひ周りの方におすすめして下さい
・キッズクラブ会員募集中
・平日午前利用(要事前予約)

デコ靴

IMG_1842.JPG
最近バンピーではシューズにアイロンワッペンをつけるのが流行りだしてます!
同じメーカーで同じ種類の靴だと自分のがどれかわからなくなるのでいいですねhappy01
今度真似しようかなeye

コンバインドジャパンカップ

ボルダリングとリードの2種目で順位を争う大会で東京五輪代表・野口啓代が3大会ぶり2度目の優勝を果たしたそうです。
日本人選手達は世界大会でも結果を出しているので東京五輪もメダル期待大です!!



バンピーグッズ受付開始(Tシャツ&パーカーなど)

お待たせしました!!
久々にTシャツ&パーカー&etc受注販売受け付けます!!
今回はなんと!!種類が増えました!!

従来の半袖Tシャツ 綿orドライ
フルジップパーカーに加え新たに綿ロングTシャツ、プルオーバー(パーカーにジップがないやつ)、スウェット(ジップとフードがないやつ)が加わり!!さらに新しいデザインを追加しました!!


注文の流れ
商品を選ぶ{色(番号を控えておいて下さい)/サイズ(商品によって選べるサイズが違います。下の表で確認して下さい)}→背面のデザインを選ぶ→背面デザインの色を選ぶ→刺繍の有無を選ぶ→注文を申し込む

申し込み方法(3種類)
Bumpy店頭受付・公式LINE・HP内問い合わせから
店頭での注文は注文書に必要事項を記入して提出して下さい。 
公式LINE、HP内問い合わせからの注文は、欲しい商品の型番、背面デザイン(A/B/C)、背面デザインの色(白/黒)※Cの場合はカラーのみ、サイズ、商品の色(番号)、刺繍の有無、名前、電話番号を送って下さい。

〆切り6/30

よくわからないという方は店頭で店長に聞いて下さい!!

ページ下部にTシャツ&パーカーのイメージ画像があります
IMG_1791.jpg
以下のリンクからそれぞれの商品の説明ページを確認できます。欲しい商品のサイズや色番号を確認して下さい。
店舗にはカタログがあります。

半袖綿Tシャツ 半袖綿サイズ半袖綿カラー
半袖ドライTシャツ ドライサイズドライカラー
長袖綿Tシャツ 長袖綿Tシャツサイズ長袖綿Tシャツカラー
スウェット
プルオーバーパーカー
フルジップパーカー


値段は税込価格です。
お支払いは商品と引き替えです。
出来るだけおつりの無いようお願いします。
基本的には店頭での引き渡しとなります。遠方から購入希望の方は応相談。
商品がバンピーに届くまで締め切りから2週間~3週間かかります。刺繍ありを選ばれた方はさらいそこから数日かかります。あらかじめご了承下さい。
※デザインCは衣類の色によって料金が異なります。
※印刷方法の関係でデザインCにはドライシャツがありません。
※最低注文枚数に達さなかった場合受注出来ない場合があります、予めご了承下さい。その際はこちらから連絡します。
※締め切り期限が過ぎてからのキャンセルは出来ません。
※受注生産の為返品は出来ません。

 

IMG_1785.jpg

デザインA 
IMG_1780.jpg
デザインB
IMG_1779.jpg

仕事終わりの運動にボルダリング

バンピー店長のりょうたです

バンピーに通ってくれてる人の殆どが仕事おわりに利用されています
ストレス発散だったり、健康目的だったり、友達や恋人、家族と一緒に楽しんでくれています
もちろん1人でのんびり登っても十分楽しめます
ただボルダリングという同じ趣味で遊んでいると自然と他の常連さん達との会話もうまれていつの間にか一緒に楽しむ仲間になってますhappy02
バンピーはお世辞にも広いジムではないのでより仲良くなりやすいです

今日も大の大人がマスクのせいで目元しか見えませんが笑顔で楽しんでいますhappy01

まだボルダリングをした事がない方へupwardright
ブログを読んで下さったという事は興味があると思うので是非遊びに来てください
ボルダリングは通算で言えばゴールまで行けない事の方が多いスポーツです
登り切れない事を恥ずかしいと思わないで下さいsign03登れなかった時にどうやって登るかを考え実践してを繰り返すから達成感が癖になるんですsign03
30分無料体験もあるのですぐ来て下さいsign01もし楽しかったら迷ってた時間が勿体ないsign03
お待ちしてますsign03

今は仲良し、元は別グループで来てた常連さん
IMG_1766.JPG
↓真ん中は女性スタッフめぐさん。女性スタッフも在籍しています。
IMG_1765.JPG

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ